ロシア再々訪③

tai4512006-12-13

今日も朝からぎっしりMTG。
それにしても暗い・・・(>_<)

夏のモスクワは夜の11時近くまで明るかったが、冬は朝10時でもまだ暗い。
天気が悪くどんより曇っている。

ただ、寒さはそれほどでもなく今日は小雨が降っていた。
12月のモスクワで小雨はあり得ないらしい。通常この時期は雪が積もっているはずで
雨ではなく雪が降るはずなのだが・・・
そのせいか、スパイクタイヤが路面を削って粉塵が飛び散り、走っている車はとにかく汚い。
洗車しても一日で真っ黒になる。

今日のランチは、社員食堂。
といってもK社専用ではなく近郊の会社での共同食堂。
今日はフィンランド料理がメインだった。
良くわからない味だったが、まぁまぁ食べられる。

でも、一番わからなかったのがこれ!

ミカンの缶詰を水で薄めた飲み物・・・。
生ぬるく決して美味しくないがロシアではポピュラーな飲み物らしい・・・(^_^;)

さて、ここでクイズです。
この車誰のでしょうか?

これも汚いけど・・・
正解は帰国後に教えます。