サーシャと金髪ヤンキー

tai4512006-12-14

ロシア出張も4泊目ともなると、この寒さや暗さや不味い食事にも
だいぶ慣れてきて、もはや現地駐在員感覚。
乱暴な運転や街の風景、美女にも珍しさを感じなくなる。


今日は、いつもより早く打ち合わせが始まった。
担当者が午後の飛行機でアトランタへ出張するらしく
急遽9時からMTG開始。
今までロシア人は11時過ぎからしか働かないと思っていたので意外だった。


いつものようにボリュームたっぷりの朝食を取り、ホテルを8時に出発。

夜かと思うけど、これが朝8時です。

出発してまもなく、車ごと警官に止められて緊張感が走った!!
どうやら車が汚くてナンバーが見えないから洗車しろ!って怒られたらしい・・・。

確かに・・・汚くてナンバー見えない・・・(^^;)


一通り、打ち合わせが終わったのが午後の2時過ぎ
今日の打ち合わせはこれでおしまい。
ホテルに戻り、食事をすることに・・・
迎えの車が・・・・

ん!!キレイ!

新車同様!!

運転手のサーシャが照れながら、
「やれば出来ますよ〜でも、すぐ汚れるからめんどくさいんだよね〜」
とも言ってる気がした。
仲良くなったサーシャにすしUSBメモリをあげて、くだらない質問を沢山してしまった。

「やっぱり、サーシャも昔名前の後に同志って言ってたの?」
「僕は26歳だからソ連時代は言わなかったけど、子供の頃に良く聞いていたよ」
・・・恐るべきゴルゴ13ネタ・・・
やっぱり同志って言ってたんだ〜



車を洗って得意げなサーシャ

部屋に戻り街を散策・・・
やっぱり寒い・・・(^^;)今まで車とカスペルスキーの往復だったからそれほどでも無かったが
歩くと足下から底冷えの寒さが・・・(>_<)
モスクワの冬はやっぱり寒い・・・
体感気温はマイナスだ・・・・・(>_<)

そんな中近くの市場へ・・・


タマネギとジャガイモの搬入。量が半端じゃない。


肉屋さん


魚屋さん


チーズ屋さん

ここで穴の空いたチーズを1キロ塊で買ってしまった。
トムとジェリーみたいなチーズ。
味はわからないし、持って帰れるかもわからない。

夜はシーフードレストランへ・・・
ロシア人は肉食中心なので珍しい。アメリカンスタイルのシーフードだ。
ただし・・・チョウザメが気持ち悪いが・・・

シーフードだけあって従業員の制服が・・・

セーラー服・・・(^^;)
男のセーラー服は気持ち悪い・・・(^^;)
まぁ男が着るのが正式で横須賀なんかでは良く見られる風景なんだろうけど・・
日本では女の子の着るものだから・・・・

で、リクエストにお応えして美女のセーラー服です。

金髪にセーラー服って後ろ姿はヤンキーかと思いました・・・・(^^;)。