CES

CES(コンシューマーエレクトロニクスショー)が1月5日からラスベガスで開催される。世界の3大コンピューターショーのうちの一つだ!前回6月に台北のCOMPUTEXに行って取引先を開拓してきた自信もあり、今回のCESにも行くことにした。
CESは、CEA(全米家電販売店協会)が主催するイベントで世界最大の消費地であるアメリカで行われることもあり、世界中のメーカーや商社がこの時期ラスベガスに集まる。
1月5日は、ビルゲイツの基調講演も予定されており、通常期では考えられないくらいの
集客があるという。そのため、飛行機もホテルもすでに予約が取れない状況・・・(-_-;)

1月3〜5日の期間は、どこの代理店に電話しても成田発の国際線で西海岸に着く便は全て満席!とのこと・・・(-_-;) あとホテルもメチャメチャ高くふっかけてきているらしい・・・(>_<)

仕方がないので、高校の同級生だった近ツリで働いている友人に相談してみた。

なぜなら、CESの公式ツアースポンサーが近ツリだからだ・・・

さすが、友人だけあってすぐに2人分押さえてくれました・・・(^O^)

また、このブログでCESの模様をお伝えします。(^-^)