tai4512005-12-30

今日は、奥さんに朝から自由時間をもらい、年明け早々から行くラスベガスの準備のために
買い出しへ・・・
朝シャワーを浴び、着替え、靴下を履いた瞬間!足の指に画鋲が刺さったような感覚が(*_*)
「いってぇ!!!!(>_<)」思わず絶叫してしまった!なんで?靴下に画鋲が!!!と思ったら
中から生きたスズメバチが・・・('_')

右足の人差し指の先が赤く腫れ上がってきた!この靴下は先週末に履いて洗濯したものだ。
どうやら干している間に靴下の中に紛れてたらしい・・・(*_*)
スズメバチじゃなくて良かったが、それにしてもホントに痛い!!
1時間くらいは歩けないくらい痛かった(T_T)
蜂の生命力ってすごい!今年は最後の最後までホントにツイてない・・・(T_T)


その後、大阪ミナミの中心部をブラブラ・・・ウチは大阪の堺筋道頓堀にあり
心斎橋筋のグリコの看板まで徒歩5分以内という立地。
近鉄日本橋駅から徒歩3分。つい買い過ぎて荷物が大きくなっても
すぐに部屋に帰れるから便利だ。

その後、叔母や両親、奥さんや僕の子供達は大丸へ・・・
大丸の外商部の案内でお大臣買い出しツアー・・・
おもちゃやら服やら靴やら庶民離れした買い物を・・・


僕は一人寂しく部屋で留守番。

お正月食べるフグやらカニやら肉やらがこの時間に
集中して届くらしい。受け取りのためにお留守番。(T_T)

夜は、「最上(もがみ)」という串揚げ屋へ

ここはメニューが決まっていてコースのみ!
一人前36本のフルコース。塩と醤油とソースとゴマソースの4種類に揚げたての
串を付けて食べる。
一本一本が山海の珍味が凝縮された味で仕込みに相当時間がかかっているのでは?と思った。
とにかくおいしい!このお店は、小学生の時から親や叔母に連れられて来ており、
最近は赤坂見附にもあるので会社帰りの接待等で利用したりしている。
朝蜂に刺され大きく凹んだが、これでプラス。

明日は、奈良へ移動・・・