イナ・バウアー

今朝、荒川静香が金メダルというニュースで目が覚めた。
メダルが、一つも取れていない現状で、オリンピックの花である
女子フィギュアスケートで取れたことは国民世論にとっても非常に有意義なコトだ。

ところで、荒川選手の演技の時にその修飾語としてアナウンサーが言っている「世界一のイナバウアー」って何?どうやら背中を後ろに反りながら横滑りしている技を指して言ってるらしいが・・・?

なんか耳に残ってしまった【イナバウアー】・・・・・・。(*_*)

イナバウアーイナバウアーイナバウアーイナバウアー??????(@_@)(*_*)(?_?)

今日一日仕事中も、会議中も、商談中も頭の中から離れない・・・・(-_-;)

イナバウアーイナバウアーイナバウアーイナバウアー??????(@_@)(?_?)(?_?)

そんな時には、教えてgoo  早速、教えてgooで調べてみた。

すると、やはり同じように【イナバウアー】が気になる人がいました!(^O^)
イナバウアーの語源は?と聞いていて、早速回答をもらってました。

どうやら、【イナバウアー】の正式名称は、【イナ・バウアー
最初にこの技をやった人の名前が語源だそうです。教えてgooってすげぇ〜('_')稲葉さんが作った技かと思ってました・・・(*_*)

イナとバウアーの間に【・】が入り、24のジャック・バウアーと同じ名字だと言うことが解りました。何の意味もないけど・・・('_')

以上何の意味もないBlogでした・・・(^-^)