ディーラー巡り2

今日は奥さんと子供たちと車の買い換え本気モード!!

対象車種が絞れてきてあとは奥さんに見せて、試乗させて購入というパターンであった・・・



まずは、日産へ・・・
今乗ってるハリアーがV6 3リットルのSUVだから、またSUVの『ムラーノ』にしようかな〜って思ってムラーノを候補に・・・
価格は、全部込みで380万円価格も手ごろだしなんと言ってもデザインが良い!
本命はこれかな?っと思って試乗しました。
ところが・・・・

実際に乗ってみると、『で、でかい!(@_@)』長さは気にならないけど、横幅が1880mm
今の車が1815mmだからその差6.5CM・・・6CMくらい平気だと思ってたけど、デザイン性を優先した車なので見切りが悪くて、慣れるまで時間がかかりそう・・・(-_-;)

内装は、とても広くてシンプルだし申し分ないんだけど・・・どうやらムラーノアメリカでめちゃめちゃ売れてる車でアメリカ人の奥様に人気があるみたい・・・確かにアメリカだったら即買いだな〜っと思った。

次に行ったのはBMW
実はこれが僕の中の本命!(^O^)
BMWのSUV BMW X3』この車は登場前から注目していて一昨年の東京モーターショーで初めて見たときから欲しくてたまらなかった・・・(~o~)

いざ、試乗するとやっぱり良い!(^^)!BMWのシルキー6といわれる6気筒エンジンは、なめらかでパワーもあって最高!でも見積を取ると・・・お値段は軽〜く600万を超えてしまった(>_<)(>_<) う〜ん これは一大決心が必要だ!もちろん奥さんはNG(-_-;)(-_-;)

そこで奥さんが見つけたBMW1シリーズ
これはコンパクトな割にパワーがあって1600CCなのに今乗ってるハリアーよりも力強い!
しかも燃費も良いし、税金も安い!しかもお値段は・・・350万くらい!
これにしようかな〜