在宅勤務

今日は土曜日だけど、曜日の感覚があんまり無い!
そりゃそうだ、会社行ってないんだもん(^^;)

今日の医師の話だと、あと少なくとも1週間位は自宅で療養した方がよいとのこと。
座って仕事する分には大丈夫だけど、移動は無理。特に1時間半も電車に乗ったら
悪化する。まずは20〜30分くらい振動に耐えないと・・・

ということで今日は千葉駅までバスに乗ってみた。
最初は大丈夫だったが、バスが揺れるたびに腰に響く感覚がする。立っているとだんだん
腰が痛くなってきて前傾姿勢になってくる。歩くのもツライ・・・(>_<)
やっぱり来週も在宅勤務だなぁ〜(-_-;)

在宅勤務って初めてだけど、意外に違和感はない。
先週、アポを入れていた商談相手が来社された。僕は会議室と携帯電話をハンズフリーでつなぎ、商談資料をメールでもらい参加した。
意外にきちんと話が出来るもので、その場にいないからこそ耳に神経を集中できた。
また、メールによる確認等、会社ではなく家だからこそじっくり内容を読んで対処できた。
普段会社にいると、不必要に思える様々な情報がたくさん飛び込んできたり、調整に手間取ったり、あれこれ気になり出して、実質集中が出来る時間は終業時間後だったりする。

在宅勤務って意外にいいかも・・・(^O^)


な〜んていってたら怒られちゃうな〜(^^;)
マジで席が無くなるかも・・・(T_T)