やはり・・・

今日で10日目。腰の痛みもだんだん引いてきて、というか痛み止めの薬が効くくらいの痛みになってきて快方に向かっている。
背筋を伸ばして座っている分には30〜40分くらいは大丈夫だ!


そこで今日は医師に月曜からの復帰を聞いてみた・・・

すると笑いながら・・・
『どうしても行かなければならないというなら止めはしませんが、せっかく良くなってきたのがパーになりますよ・・・』
『電車で1時間半も揺られると腰の弱ってる部分に電車の振動が全て加わりますよ。いきなり1時間半も乗ったら前の状態に戻るでしょうね〜。』
『それでも行くなら、ブロック注射打ってから会社に行って下さい。でも注射が切れたら痛いですよ〜だって腰に過重を加えてるのは変わらないんだから・・・』
『まずは20分でも30分でも電車に乗ってリハビリしてからにしないと・・・』

『・・・ん・・・?』(?_?)
これは行くなって事だな・・・

でも先生の言う通り、10分歩くともう痛くなって、前傾姿勢になる。つまり腰が上半身を支えきれないからだ。腰の曲がっているお年寄りは、皆このタイプらしい。
まあ歩けるまで回復してることは確かなんだけどね!

油断大敵!ここは【勝って兜の緒を締めよ】でしっかり養生しよう。
誰にも勝ってないけど・・・・(^^;)むしろ負けっ放し・・・(;_;)

筋肉なので少しずつリハビリをするしかない。近道は無いのだ。(T_T)