体重増!!

今日何気なく体重計に乗ったら・・・・・



75.3kg!!!なんと75kgを突破してる!!(>_<)

あたりまえか〜三食しっかり食べてほとんど動いてないんだもん・・・(-_-;)

腰を痛めるまでは70kg〜72kgだったから3kg増えたことになる。

食べる量はそんなに変わってないけど、最寄り駅から20分のウォーキングと片道90分の通勤エクササイズが無くなっただけで消費カロリーが著しく落ちている。

今日リハビリの医師と面談をし、来週中の復帰に向けて少しずつ歩く訓練を奨められた。
腰に疲れがすぐ出るから、まずは10分連続で歩いたり立ったりすること。そこで一度休んで腰の痛みが引いたらまた繰り返す。痛みが出る前に休息を与えて腰や足の筋肉を鍛えていく。千里の道も一歩から。