大阪帰り・・・

昨晩から自社主催の企業向けイベント『Justmeet』の為、大阪に・・・

久しぶりの大阪。何を隠そう僕は大阪生まれ・・・と言っても物心付いたときには既に関東にいたけど・・・

夕方の新幹線で大阪へ・・・

新幹線に乗り込むと乗り合わせた乗客のほとんどがお弁当やビール&つまみで車中が食べ物の臭いで充満している。18:00過ぎの新幹線だったから当然と言えば当然だ。しかし、大阪で温かくておいしいきつねうどんを食べようと、ぐっと我慢。空腹をこらえるために読書に集中したり、音楽聞いたり・・・

ところが、名古屋を過ぎた辺りで別の用件で先に大阪入りしていた母親から電話があり
お寿司取ったからそのまま帰ってきなさいと一言。

年甲斐もなく、久しぶりに母親にキレてしまった・・・。
『もう大人なんだから、自分の飯くらい自分で何とかするよ。ほっといてくれよ〜』と・・・母親は良かれと思いお寿司を取ってくれていたのに、きつねうどんのために息子にどやされた。

空腹も手伝ってか、結構大声で怒鳴った気がする・・・。
たったきつねうどんの為に・・・
結局、何も食べずに家に帰ったら、母親も怒ってて僕の分のお寿司を食べ尽くしていた。

明日は、長男のバイオリン発表会!朝早くから夕方過ぎまでかかるらしい・・・
長男の初舞台!猛練習の成果に期待!!