CES最終日

tai4512006-01-09

今日は、CES最終日。

メイン会場であるヒルトンとコンベンションセンター周辺ではなく、sandsというベネチアンホテルと連結されてるコンベンションセンターへ・・・

朝、取引先の人に連れられて、ダラーレンタカーへ・・・
今まで案内をしてくれていた取引先の人が別の仕事で、サクラメントへ行くことになり、今日から自分で何でもやらなければいけない。(>_<)
大学時代にUC davisに留学経験があり、全米をグレイハウンドバスで横断した経験を持つ僕としては、英語なんかチョロイもんのはずだった・・・。

やはり、10年以上も英語から離れてると言ってることは解るがすぐに言葉が出てこない(>_<)。それはさておき、レンタカーで、ベネチアンへ・・・

ベネチアンでBUFFETの朝食。ラスベガスに来て初めてのBUFFET。
BUFFETとはバフェイのことつまり日本語で言えば、バイキング形式だ。
さすがに高級ホテルだけあって朝から$13も取られた・・・(>_<)
元を取らなきゃという貧乏性で山盛りにしてしまった(^o^)
途中までおいしくて調子よく食べてたけど、しっかり残してしまった。
しかも、夜までずっと満腹・・・(>_<)


朝食後、満腹のまま会場へ・・・

会場への通路を歩いているとなにやらおかしなというか露出度のメチャメチャ高い、お色気集団と遭遇・・・(^^;)。遭遇どころか、気づいたら僕らの周りはそんな人ばっかり・・・(^^;)。実は、sands会場ではCESの他にAdult Entertainment Expo が開催されていた・・・(^^;)

どぎつい香水が混ざった気持ち悪い空気の中会場へ移動。

今日の会場は、小さいブースがたくさん。またまた収穫アリ(^o^)

明日からは今日借りたレンタカーで、BestbuyやCompUSA、Fry's Electoronicsといったアメリカの家電店やWal-Mart、TARGET、OfficeDepot等々全米展開している巨大量販店を視察予定。余った時間で観光出来るかな??あと1日、あさって帰国の途につきます。