LASVEGAS最終日

tai4512006-01-10

今日は、ラスベガス最終日。さすがに疲労のピークが来ている。
CES3日間で歩いた距離は、1日10kとして約30k。足が痛いのを通り越して腰が痛くなってくる。
さらにどこへ移動するにもホテルが巨大で歩きっぱなし・・・。泊まっているベラッジオホテルは噴水が出るショーで有名なホテルだが、このホテルも巨大。部屋からフロントを通過してストリップ通りに出るのに軽〜く10分はかかる。どこまで歩いてもまだベラッジオって感じ・・・(>_<)

今日は朝から、車でアメリカの巨大な量販店巡り。
まず、ラスベガスの北の方へ・・・世界最大のショッピングチェーン店Wal-Martへ途中空軍基地の横を通り過ぎるとF15イーグルが頭をかすめる・・・(^^;)

ラスベガスはダウンタウンから北部はあんまり治安が良くないらしく車で走っている途中、やばそうなエリアを通り抜けると青い巨大な看板が!Wal-Martだ!
とにかく巨大!治安の悪いところにあるが割と安全そうだった。ここのWal-Martは生鮮食料品も取り扱っているSUPERCENTERだった。もうありとあらゆるモノがある。チーズから銃まで何でも揃う。その後、南に移動して全米最大の家電量販店Bestbuy、新興著しいアメリカ版ヤマダ電機のFry's Electronics、Wal-MartのライバルTARGET、Officedepot、あと新興住宅地(金持ち居住区)のWal-Martへ・・・

詳細は別途たくさんレポートするけど、とにかく疲れた〜(>_<)

眠い〜今夜中の2時だし・・・明日朝7時にチャックアウトだし・・・
着いた翌日からしっかり仕事だし・・・

三連休なかったし・・・

会社のみなさん、やさしくしてくださいね・・・