サボリーマン

しばらく更新をサボってしまった・・・(^^;)

サボってた一ヶ月間、世間はライブドア事件一色であった。
これについては、多くのブログで語られているので個人的なコメントは控えるが
かつてオンザエッジ時代は、同業者だったので敢えてソフトウェア業界の一員として
コメントすると、彼らは、オンザエッジ時代Lindows(LinuxOS)をはじめ海外の優良
ソフトウェアを日本語ローカライズしPKG化。弊社にもATOKの提供を求めて堀江氏が
来社されたこともあった。
量販店頭では、エッジの営業マンが汗を流していた。またグループ企業である弥生も
優秀な営業マン、企画者達を数多く知っている。
彼らは、我々同様、自社の開発製品(モノ)に強い思い入れをもってユーザーに
接していたように感じた。
非常に残念である。



帰国後、時差ボケの中、通常業務に追われて心を亡くした(→忙しい)
また、予想外の大雪で体調崩したり・・・
自宅の庭で子供のために雪だるまを作って腰をまた痛めたり・・・
また体調を崩したり・・・

以上は言い訳・・・(-_-)
以下は正当な理由

期末に近づくと部門の目標数値を達成するために、どう行動するか考える。
どのようにすれば目標を実現できるか構想し、実行し、軌道修正する。
そんな毎日を過ごしていると、ついついプライベートなことは後回しになる・・・。