あの頃・・・

昨夜は、大学時代の友人と久しぶりに会った。仕事の要件があり連絡したら、じゃあ飲みに行こう!ということになって・・・彼は、アメリカの某メジャー映画会社のDVDソフト会社にいてDVDソフトの営業をしている。

ちょうど子供から大人になる人格形成期だったコトもあり、真の意味で言いたいことを
言い合い、語り合える数少ない親友だ。

長髪でベルボトムにブーツを履いていたイケメンで、180cmを超える長身でスリムな彼は
さりげない仕草に色気を漂わせていたモテモテ男だった。

それに比べて身長173CMでガッチリ体型の僕は、彼の引き立たせ役だった。
よく渋谷で一緒にナンパしてた時も、彼を撒き餌として女の子の前に出し、モテない僕は、一生懸命言葉巧みに口説きまくっていた。(^^;)

それから10年・・・
彼は相変わらずイケメンで、あと10〜20年したら色気のあるチョイ悪オヤジになるだろう。
僕は普通のリーマン中年になりつつある・・・・。


帰りの電車の窓に映る自分を見て個体差の限界を感じた。