お受験??

ウチの長男は、現在5歳。幼稚園の年中さんである。来年小学生になるが、今現在は車で25分くらいかかる私立幼稚園へ越境で通っている。当然クラスメートのお友達とは同じ小学校ではない。千葉駅付近の中心部に住んでいるせいか、近所周辺の治安はあんまり良くなく近所の小学校もあまり良い噂は聞かない・・・・。ここは思い切ってお受験??と思っては見たモノの小学校受験って僕自身にも経験がないので、
どこの小学校がよいのか? どんな試験があるのか? どんな対策を立てればよいのか? どこの塾に行かせるべきか??etc・・・・・(@_@)(@_@)(@_@)???


う〜ん(*_*)(*_*)
試験やら・・・面接やら・・・抽選やら・・・受かるかなぁ・・・(>_<)


親って大変っ!!(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)