商社巡り・・・

tai4512006-04-20

今回の台湾出張は、6月初旬のCOMPUTEX TAIPEI 2006に出展予定の商社を事前に訪問して
新製品の提案をうけること・・・

去年の8月以来の8ヶ月ぶりの訪問だ!4社を効率よく廻る必要があり、朝8:30にホテルを出発!9時から1社目のアポイント、11時から2社目、この会社は前回もランチ会食をしたので
今回も会食予定。15時から3社目、17時から4社目。終わったのが、20時・・・(-_-)

休憩は移動中のみというハードスケジュールだったが、さすがに展示会前ということもあり
面白い新製品がたくさんあった(^_^)

各社とも僕のことを良く覚えてくれていて、会話も弾んだし、発表前の新製品を惜しげもなくサンプルとして持ち帰らせてくれた。定期的に同じ商社を訪問すると信頼関係も出来て商談し易くて話が早い。これらの中から厳選に厳選を重ねてまたJustMyShopで販売します。

こうご期待!

明日は、ソフトメーカーを訪問予定!