台湾での食事・・・

tai4512005-08-11

しばらく、ネタも尽きないんで台湾ネタを小出しに・・・(^o^)

僕が、台湾を気に入った理由・・・。

それは、もちろん世界のIT産業の集積場所であることもあるがそれよりもやはり食事に困らないこと・・・(^_^)v 渡辺満里奈の言う通り台湾はグルメアイランドだ!



大学時代、海外で長期間過ごした経験から食事についてはそれほどうるさくないし、
何でもおいしく食べられる自信はある。
しかし、やっぱりオッチャンになると味覚の変化と胃腸の消化力が落ちてきて食欲が無くなることがある。

そんな中やっぱりというか、さすがというか中華は口に合う。(^O^)
世界中どこに行っても中華街があり、困ったときには必ずチャイナタウンに行っているが台湾のように資本主義社会だと競争原理が働くから常に腕を磨いているお店が多くてホントにおいしい。

特に今回予約して行った飲茶・点心のお店は最高だった!小籠包、エビの点心、赤米の点心、アワビ、かに、メチャメチャうまかった!(^O^)

小皿にしょうゆとショウガの細切りを入れてアツアツの点心をつけて食べる。
熱さで口内がやけどしそうになったけど、やめられない止まらない。(~o~)

男4人(しかもそのうち二人は、自称日本を代表するITデブ(^^;)→結構この二人は喰う・・・)でお腹いっぱい食べて、飲んで8千円くらい・・・!(^^)!

や、安い!(^^)!

台湾出張は、暑くて、忙しくて大変だけどこれだから
また行きたくなる・・・(^_^;)