家族サービス『南紀白浜編①』

tai4512005-08-15

土曜日朝から、2泊3日で今日まで和歌山県南紀白浜へ家族旅行へ・・・

なぜ、白浜かというと、ウチの親戚が紀伊半島にたくさん住んでおり和歌山県一番の
リゾート地だから・・・

土曜日の早朝、眠い目をこすりながら自宅を出発!まだ早朝5時半だ(-_-;)
眠い!(=_=)

9時のJAL南紀白浜へ・・・白浜到着後そのまま白浜アドベンチャーワールド

ここは、動物園と水族館と遊園地が一体になったすごい施設だ!小学生のころ白浜ワールドサファリという名称だった施設。当時はシャチがシンボル・マークでシャチのショーをみた記憶があったが、今はパンダまで居る・・・('_')('_')

お盆の混雑時期なのに、空いていてほとんど並ばずに楽しめた(^_^)v
やはり和歌山は遠いんだなぁ・・・


シロクマが飛び込んできたり、アシカのショーやイルカのショー、象に乗ったり、サファリパークの中ではホワイトタイガーやライオンを間近で見たり大人3500円だけどそれ以上の価値がある。その後ホテルへ・・・温泉にゆったり浸かり花火を楽しみ、海の幸を楽しみ、翌日は海水浴へ・・・費用は一人10万円くらい・・・(T_T)ハイシーズンだからメチャ高い!(T_T)特に飛行機が片道27000円(T_T)往復54000円(>_<)
今回は親戚からのご招待だったからお金ほとんど使わなかったけど・・・・m(_ _)m

子供たちがホントに喜んでいた!生まれて初めての経験をたくさんしたと思う。
象にエサをあげたり、馬に乗ったり、ゴーカートに乗ったり、本物のパンダを見たり
特に下の子は生まれて初めて飛行機に乗り、海水浴をした。

改めて南紀白浜って良いところだなぁ〜って思った。羽田から飛行機で50分だし、空港からホテルやアドベンチャーワールドまで10分で行けるし、オフシーズンなら一泊1万円くらいで温泉付きの豪華ホテルに泊まれるんじゃないかな?

次回は、『南紀白浜編②』をお送りします。