やってしまった・・・(-_-;)

tai4512005-08-16

今日は、近くの大きな神社で子供の健康と成長を祈願する『おほこ旗祈願祭』長男が生まれてから毎年夏のこの行事に欠かさず参加している。二人の子供の氏名が旗に記され山車から吊らされている。そこで写真を撮った後、本殿へ・・・何十人かの子供とその親たちと一緒に祈祷。それが終わって床に置いたトートバックに手を伸ばした瞬間、『バキっ』という乾いた音がした・・・(-_-;)

やってしまった・・・(>_<)(>_<)


固まってしまった・・・(=_=)
腰が動かない・・・(;_;)
声も出ない・・・(*_*)
息も出来ない・・・・(*_*)

奥さんに目で訴え、すぐそばにいた巫女さんに伝えてくれた
長男が、『パパどうしたの?動けないの?たかちゃんが押してあげる』と言いながら僕の腰を手で押そうとする(>_<)目の前が真っ暗になりイヤな汗が吹き出してきた(*_*)
『いったぁい!』初めて声が出た。巫女さんが椅子を持ってきてくれたが、座ると余計痛い・・・腰を伸ばした方が良いと言うことになり、二人の巫女さんに両肩を担がれながら
ロビーのソファーに横になる。するとロビーには、おばあちゃんの集団が・・・
『どうしたの?』・・・(*_*)『具合でも悪いのかい?』という質問攻め・・・(>_<)

返事もせずに苦痛の表情を天井に向けていると下から突き上げられる感覚が・・・
その後大きく横揺れ、お年寄りに囲まれた神社のロビーが騒然となった。
宮城県沖地震である・・・千葉は震度3であったが横になっているせいか、もっと強い揺れを体感した。この建物が崩れたり火災になっても今は逃げられない・・・(T_T)

『僕のことは良いから子供連れて逃げてくれ〜』って言いかけたけどそれほどでも無く地震は収まった(^^;)

その後、しばらくしても痛みが引かず動けないから救急車を呼ぶことに・・・
しかし、ここは神社・・・今から御輿が出るからそれまでは周辺道路を一時封鎖するから救急車は呼べないからちょっと待たされた。(;_;)(;_;)痛いのにぃ〜(;_;)(;_;)(T_T)

無事、救急車が到着!例によっておばあちゃんが僕の周りで大騒ぎ(-_-;)
『あの人大丈夫なの?』『まだ子供小さいのにねぇ〜』等々聞こえるようにヒソヒソ話をしながら好奇な目で僕を眺めている。その視線にさらされながら救急車に担ぎ込まれる。

救急車は意外に揺れる(-_-;)それもそのはず、中は乗用車ではなく業務用バンだからクッションとかサスペンションが考慮されていない。道路の継ぎ目で大きくバウンドし中の機材が落ちてきた。
何とかして病院に到着。そのまま入院を促されたが、入院経験のない僕は、ちょっと抵抗あり・・・しかし、動けないなら仕方がない。レントゲンの後、痛み止めの注射と点滴をして様子を見て動けなければ入院と医者が一言。

動けるようなら自宅療養と言われ2時間ほど病院にいたらちょっと痛みが引いたのでそのまま帰宅しました。明日から出社予定だけどしばらく夏休み延長です・・・('_')
ホントは南紀白浜②をお送りしたかったのに・・・(;_;)
写真は元気なときに撮った写真です。