南紀白浜②

tai4512005-08-17

腰が痛いけど・・・(^^;)

約束通り南紀白浜第2弾!!って誰に約束してるんだか・・・(^^;)

初日アドベンチャーワールドに行ってパンダやらホワイトタイガーやら貴重な動物たちを
見た後、二日目は白浜で海水浴!

泊まったホテルが道路一本へだててすぐ海なので、余裕こいてゆっくり起きて朝風呂楽しんだ後、朝食、さぁ海へ繰り出そうとホテルを出ると・・・


すでに砂浜はいっぱい(>_<)
芋あらいどころではない!(>_<)

シートとパラソルが所狭しと並んでいて、場所探しに戸惑った(*_*)

そういえば、本格的な海水浴なんかここ何年もしてなかった(?_?)

海水浴をナメていた(?_?)

何とか場所を探し(お隣さんとの距離30cm弱)、パラソルをレンタル
お隣のパラソルと先が当たりそう・・・(>_<)

いざ海へ・・・

白浜の砂は粒が細かくてさらさらしてる。すごい良質な砂だ!学生時代湘南や九十九里
稲毛の砂浜で遊んでた時は、小石が混ざってた砂で足の裏が痛くてビーサンが不可欠だったが、ここは本当にきれいな砂だ!白浜の語源だけあって砂が白い!

アメリカニューメキシコ州にあるホワイトサンズという国立公園の砂と
変わらないくらい白い。

長男と次男を連れて海に入る。波が荒かったが次男をだっこしながら少しずつ沖の方に
その時予想もしなかった大きな波が・・・

沈没しました・・・('_')
次男の泣き顔をどうぞ・・・