椎間板ヘルニア

今日、再び病院へ・・・

あまりにも痛かったので、出社前に病院で痛み止めのブロック注射を打ちにかる〜い気持ちで行った・・・


すると、月曜の朝は大混雑!9:20分に受付をすませ、待合室で座っていても待てど暮らせど名前が呼ばれない・・(-_-;)
結局呼ばれたのは、12:30分!!(>_<)
僕は腰痛だというのに3時間も座って待たされた・・・(>_<)(>_<)

12:30に、やっと診察。ところが、あまりの激痛にソファから立てない状態。看護師が見かねて肩を貸してくれた。医師曰く・・・『重度のヘルニアの可能性が高いです。MRI検査をしてみますが、経験上これは全治3ヶ月程度はかかるでしょう。』・・・(*_*)(*_*)

な、なんと!!全治三ヶ月!!(@_@)
『午後からリハビリセンターで治療して下さい。痛み止めが効かなかったらブロック注射しますからまずは、治療して下さい。』と淡々と一言・・・

3時間待って、3分ちょっとで診察が終わった。(T_T)

14:00からリハビリセンターへ
ここは、ワンフロアー全てリハビリ用の施設でいろんな機械が置いてある。まずは腰を伸ばすための機械に・・・何か腰から下だけ引っ張られて変な感じだが、気持ちよかった。
次に低周波治療・・・これは腰に電気を通して何かピクピクする感じ。その後リハビリセンターの医師と面談。
医師曰く『先週、会社行ったのが間違いですね!電車に1時間半も乗れば腰が振動で悪化しますよ』と冷たい一言。おまけに腹筋が弱ってるだの、運動不足だの色々言われた。また、『肩や首のコリがそのまま腰に行きますよ!若いから無理をするのは理解できるけど、もっと悪化したら歩けなくなりますよ!』と脅迫めいたお言葉をありがたくいただいた。

明日から毎日、リハビリセンターで治療です。
何はともあれ、しばらく会社には行けそうにないので在宅勤務になりそうです。('_')
チームの皆さんや仕事仲間たちには本当に迷惑をかけて申し訳無いですが、今はしっかり養生します。

皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m