国民医療費、過去最高を記録

今朝も、昨日と同様9:30過ぎに病院に到着。いつものメニューをこなし、医師との面談。

昨日の今日でそんなに変わらないと思うが、先生はわかるらしい。僕の腰や足、肩、腕、首等筋肉の連携ポイントを丁寧にマッサージ。医師は、昨日よりほぐれてるから、この調子で続けて下さいとのこと。腰の痛みからか、その部分をかばってる為、周囲の筋肉が硬直している。それをほぐすのだ。

今は、とにかく腰とその周辺の痛みが止まらない。
座っても立っても寝てても痛い。まして歩くのは50mがやっとだ!
もう少し時間かかりそう・・・(-_-;)



毎日、腰の治療の為病院に通っていると、やはりというか、予想通り高齢者が多い。
僕の周りは99%高齢者だ。毎日通うと顔見知りというか、きさくに話しかけられる。

『お兄さんは腰かい?』
『はい・・・』
『腰は大変だなぁ〜大事だからしっかり治すんだよ〜』
『はい、ありがとうございます』
『俺も昔、腰やっちゃってね〜、あんときゃ死ぬかと思ったよ〜』
『そうですよね〜』なんて調子良い相づち入れたらおじいちゃん止まんなくなっちゃって
『・・・・・・』その後20分くらい・・・・

少子高齢化社会と言われて久しいが、かねてからアクセスしたいシニアの方々はこんなところにたくさん居た!僕には黄金郷(エルドラド)に思えた!
アクティブエルダー会員の申し込みでも受け付けようかな?なんちゃって・・・(^^;)

でも、シニアの人たちの集う場所を病院の横に作ってPC教室やってジャストホーム使ってもらって楽しんでもらえたら、国民医療費も下がるんじゃないかな?

国民医療費過去最高の31.5兆円!うち65歳以上の高齢者の医療費は、全体の50.4%を
占めるらしい

蛇足・・・
今日、このブログのアクセスカウンターが1000を超えた。ログを見るとほとんど会社からだ!みんなご心配お掛けしてます。




っていうか皆さん仕事して下さい!('_')('_')