月曜から

今日も朝から病院へ・・・・

腰を痛めてから日曜日以外毎日欠かさず通っている。
僕の通っている病院は私立の総合病院で大きな建物が二棟、市内を走る循環バスが病院のロータリーから発車する。そのロータリーには大きな噴水があり入院患者の憩いの場ともなっている。
そんな病院で、偶然同級生にあった。中学時代の悪友だ!彼は自分の車を車検に出している間に代車を運転してて、事故ってしまったらしい・・・

スピード出し過ぎてカーブを曲がれなかった・・・(^^;)
エアバッグが開いて、気が付いたら目の前が真っ白になったらしい・・・

『代車が廃車になった・・・・』 笑えない・・・(^^;)
今日の診察で医師曰く、『だいぶ良くなりましたね〜リハビリに毎日真面目に取り組んだからですね〜』だって・・・
来週からリハビリには通えないが、ヒドイ痛みが出たら翌日は腰の牽引やマッサージをしにリハビリセンターに行くことを条件に月曜からの出社許可が出た。

①痛みを感じたら無理をしないこと。
②通勤中に痛みを感じたら電車を降りて駅で休むこと。
③会社でも同じ姿勢でずっと過ごさないこと


この3点に留意して月曜から出社して良いとのことだ!(^O^)

今まで迷惑を掛けてしまった仲間たちや、お取引先様、自宅療養を許してくれた上司や会社に感謝し、月曜から全力で働いてお詫びに代えさせて頂きます。m(_ _)m