敬老の日

今年の敬老の日は、9月19日。
両親と同居し、子供の世話をしてもらっている以上、何かプレゼントしなければならない強迫観念が働き、リクエストを受け付けた。

父親は『別に何も要らない』と一言。『それよりちゃんと貯金しておけ!これから教育費やら出費が増えるぞ』と年寄り扱いを怪訝に思ったか厳しいコメント。(^^;)
それに対して母親は、間髪入れずに『任天堂DSと大人のドリルが欲しい』と買ってもらって当然的な発言。(-_-;)
『あ〜そうですか・・・・』と言う訳で、【ららぽーと】へ・・・

なぜ、【ららぽーと】かと言うと、長男の髪がそろそろ伸びてきてチョキチョキへ行くタイミングと重なったから・・・。
任天堂DS】長男も欲しがるだろうな〜と思い、長男にバレないように彼の散髪中に急いでトイザらスへ・・・本体+ソフト+専用ケースでしめて19000円弱。高いんだか安いんだかわからないが、それより長男にばれないように細心の注意を払い購入。何とかばれずにプレゼントできたが、母が自室で叫んでいた・・・『あか!』『あお!』『くろ!』『きいろ!』と大きな声で・・・(-_-;)
脳力チェックの為の最初のゲームだった・・・

その声に長男が反応し、祖母vs孫のバトルが勃発!(>_<)
長男が泣き出し、母はかまわず大声で『あか!』『あお!』・・・

我が家は一時的に収拾が付かなくなってしまった・・・(T_T)

ちなみに僕の脳力診断は、60代でした・・・・(T_T)(T_T)
ま、まずい・・・(-_-;)