ガッツル

tai4512006-03-11

今日は、久々の休日出勤。
と言っても、Justmyshop初のリアル出店。

場所は、新木場1stRING
何するの???

そう、プロレス会場での出店だ!
僕は、小学生までは大のプロレスファン!
新日、全日の黄金時代に小学生で、金曜日の夜7時からテレ朝で新日本プロレスを見て、
土曜日の夕方日テレで全日本プロレスを見るのが週末の楽しみだった。プロレス大百科を親にねだって買ってもらい。、鉄人ルーテーズ、カールゴッチ、ハリーレイス、という往年の外人レスラーから馬場、猪木、藤波を始め当時の若手である高田、前田まで大好きだった!特に佐山悟のタイガーマスクとダイナマイトキッドの対戦やマスカラス兄弟にあこがれていた。そうそう・・・大学時代LAXでアンドレジャイアントを見かけ同じ飛行機に乗り合わせた時は感動だった。
大人になってからはほとんど見なくなったが、基本的にはプロレスは嫌いじゃない。むしろ好きな方だ。

そこで今回の仕事・・・

GUTS WORLD???

なにやら全く知らない団体??インディーズの香りがぷんぷんしている。
実は、今年の一太郎2006発売の時に、GUTSの人気女子レスラーである優奈(ゆな)が店頭イベントに協力してくれたらしい・・・
で、その関係で急遽参加することになった。

プロレスを見なくなってからしばらく経っているが、GUTSはストーリー性と笑いが盛り込まれたエンターテイメントだった。忍者キャラのレスラーが金縛りをかけるとリング上でみんながピタっと動けなくなる。対戦相手だけではなくレフェリーまでもが金縛りにかかりカウントを数えられない・・・
さらに中国人レスラーがドラゴンボールばりのカメハメ波をやる。

マジで笑えた。

またファンとの距離が近く、レスラーに感情移入できとても良い雰囲気だ。

次回4月22日に行われるGUTS WORLDVOL10も行きたくなってきた。