COMPUTEX2006台北 2日目

tai4512006-06-07

今日は、昨日の続きでCOMPUTEX会場で目星をつけた商材の再交渉。
といっても、今回は若いメンバーが同行しているので若いメンバー主体で僕は昨日回れなかったホール2へ
日本でも有名なAcerBENQ、FIC、GIGABYTE社等台湾のPC、マザーボード、グラフィックチップメーカーの巨大ブースを
中心に見学。
今年は、intelが新CPUを発売したので、それに対応したマザーボードやグラフィック関連の新製品が多数展示されていた。
それに対抗してAMD社が社名の売り込みに必死といった状況・・・。

午前中から午後にかけてCOMPUTEX会場を周回した後、若い衆を尻目に訪台4回目にして初めてのTAIPEI101へ・・・
高さ508mの世界一高いビルに登った。今までビルの周辺をぐるぐる回ってきたが、展望台へ行くのは初めて・・・。

展望台(89階 382m)まで300元(約1200円)を払い、分速1010mの超高速エレベータで上へ。
圧巻!!世界一高い建築物だ!!(@_@)
先月、日本一の安売り家電量販店のバイヤーと都庁に登ったが、それの約2倍の高さ!!
そこからさらに、100元(約400円)払うと階段で91階の階上へ・・・
正直、めちゃめちゃ怖かった・・・(>_<)
風が強くて、飛ばされそう・・・。ヒューヒューという風切り音に恐怖感が倍増!!(T_T)
貴重な経験だった。

黄色い点はタクシーです・・・。(@_@)(@_@)

夜は全員で小龍包を食べに世界的にも有名な鼎泰豊へ・・・

めちゃめちゃおいしかった〜!(^^)!

その後、同行したI君と二人で士林夜市へ・・・

そこでは、台湾スイーツのかき氷を食べに・・・
僕が注文したのは、コーヒー牛乳ベースの氷に練乳とチョコがかけてある話題の珈琲雪片

おいしかったけど、甘くて完食できなかった・・・(*_*)

なんか観光気分だけど・・・('_')

もちろん、ちゃんと働いてますよ〜(^_-)
明日は朝から前回訪問したソフトメーカーへ・・・