ソフトメーカー訪問

今日で台湾出張も4日目。
昨晩は、取引先の人たちと3時まで飲んでたので、眠い・・・(=_=)

9:30にホテル出発。
前回、訪問したソフトメーカーと打ち合わせ。
ここのソフトメーカーは、社員30人の中堅と言ったところだが、技術力はピカイチだ!
DVDオーサリング技術のアメリカ特許を持っている。社員の方々もみんな若くて活気があって優秀だ。

結局、昼食を挟んで、夕方16時までMTG。
お互いの技術や製品の紹介を中心に意見交換。詳細は語れないが実に有意義だった。

ホテルに戻り、他のメンバーと合流し夕食。
夕食は、初めて台湾に来たときに食べて涙が出るほど感動したエビのレタス巻き

そのほか、豪華な中華を食べて、そのまま士林夜市へ・・・三回目の夜市だ!

夜市は、食事エリアと占いエリア、雑貨エリア等々分かれているような混ざっているような
雑然としている感じ・・・。所々で鼻をつく臭いが・・・(>_<)
竹下通り(10%)+センター街(10%)+アメ横(80%)を10倍くらい汚くした感じかな??

台湾の人は、女性も男性と変わらず働くので外食が多いらしい。夜中でも家族連れで
普通に食事している。(?_?)

占いコーナーがこれ。狭いエリアに20〜30軒くらいあった!

有名な豪大大鶏排フライドチキン
顔より大きい!スパイシーで美味!

絞りたてのマンゴージュース
100%のストレートだ!

無造作に売られている高級ペット

ちょっとかわいそう・・・

今回は余裕をもった日程を組んだので特に夜は観光ができた。
まあそんなこんなで4回目の台湾出張も残すところあと1日だ。
とても充実していた。

COMPUTEXの熱気と夜市のパワーからエネルギーをもらった気がする。
恐るべし、台北
来年は、違うメンバーに同じ経験をさせてあげたいと思う。

COMPUTEXでさがした商材は、またこのブログで公開していきます。

明日午後の便で帰国です。