本日帰国

tai4512006-06-09

5日間の台湾出張も無事終わり、久しぶりに自宅へ帰った。
最終日は、14:55の飛行機だから、とても中途半端で一日移動日という感じ。

昨晩遅くから、東京では確実に電車が止まるか床上浸水でもするんじゃないかと思うような南国特有の大雨が降り続け、
今朝もあいにくの雨模様・・・(>_<)
そんな日程でも、取引先さんがきちんとツアーを組んでくれた。

故宮博物館 前回来たときはまだ工事中だったが、完成していた。
6000年前の青磁器とかの展示があり、なんか眉唾な展示も多かった・・・。
中国人は誇大妄想がちなのかな??

博物館のゴミ箱



その後お茶の問屋さんへ・・・

お茶の入った巨大な缶が多数並んでいる。

実際に買ったのが、高級ジャスミン茶の龍玉花茶
これは、手で一つ一つ小さく丸めていてお湯を注ぐと大きく膨れあがる最高級品!
空港や土産物屋で買うと100g3000〜4000円はするという。ここでは150g250元(約1000円)

このお茶は、一杯目はお湯を捨てて茶葉を洗い、二杯目から飲むらしい。
取引先の部長さんは、わざわざこのお茶だけを買いに来てるらしく、他のお茶には目もくれない。
茶葉の高級品は、だいたい小さく縮んでいる。安いお茶は葉が広がっている。
凍頂烏龍茶の凍頂というのも凍っているように小さいと言う意味。缶の上蓋に価格が記されており
小さいほど高い。

家に帰ってから早速入れてみた。ふくよかな香りで深い味わいだった(^O^)

帰りの飛行機は、HELLO KITTY!(-_-;)

もちろん機内食も・・・(-_-;)

飛行機から下をのぞくと日本は厚い雲に覆われていた。
梅雨入りしてるんだな〜とその時、窓の外で珍しい雲を発見!(*_*)

雲の断崖絶壁だ!

これが気圧の谷かなぁ〜(?_?)
だとしたらほんとに谷みたいだ・・・

無事に着陸!

長かった台湾出張も無事に終了。
今回は若手に任せっぱなしだったのでだいぶ楽ができた。
また、取引先様がいろいろコーディネートしてくださったので充実していた。
これから仕入れる商材の調整やら何やらで大変だが、成果を上げられるよう努力したい。

月曜朝から次はロシアだ!!