ロシア出張2日目

tai4512006-06-13

今日は、朝から某ソフトメーカーを訪問。次々に各部門の担当者と打ち合わせ。
詳細はここでは語れないが、実りある話ができている。
僕はスパシーバ!スパシーバ!って言い続けてた・・・。

それにしてもみんな白い!!('_') 白すぎ・・・(*_*)
髪が金色!!目が青い!!顔が小さい!体がでかい!
ゴルゴ13に出てきそうな顔ばかりだ!

ホテルの朝食ビュッフェでたらふく食べ過ぎて、
夕方まで胃がもたれてたので昼食抜きでそのまま打ち合わせ。

やっぱりヨーロッパのクロワッサンはおいしい。

夜は、某ソフトメーカーとロシア料理の会食
前菜の生ハムとパン(明るいけど、一応夜ご飯です。)

黒い揚げパン(アンチョビ味?)

超美味!ミネストローネ

真打ち登場!ビーフストロガノフ!

ロシアはかつて王制でドイツやフランス、イギリスの王家とつながりが深かったので
食文化は発達している。基本的にはみんなおいしい。

それにしても食い過ぎ・・・(>_<)
あまりにもおなかがいっぱいなので胃薬を飲んで、ホテルの周りを散策
2時間近くブラブラしたがロシア語表記しかなく、

どこを歩いているのか?さっぱりわからず・・・(>_<)

日が長いので安全ではあるが・・・(ちなみにこれで夜8時過ぎです・・・)
深夜11時くらいにならないと真っ暗にならない・・・(^^;)

結局、2万円分ルーブルに両替したが、コンビニでしか使ってない・・・('_')
ソ連時代(鎖国時代)の名残が色濃く残っていて、警官は外国人を見ると
パスポートの提示を求める。持ってないと即逮捕か罰金!と言われている。(*_*)
ロシア語をしゃべったり、読めなきゃタクシーにも乗れないし、バスや地下鉄も無理。
町では英語も通じないから外出する気にもならない。
きわめて健全な出張です。(?_?)(?_?)(?_?)