ロシア編④今日は日曜日・・・

tai4512006-07-30

今滞在で初めての晴れ!快晴!なんか晴れただけでウキウキする!(^o^)
気温は最高22度、最低10度だが日差しがある分暖かい印象がある。
午前中はホテルでMTG。
今後の戦略とか活発な議論をした。(といっても2時間くらいだけど・・・)



例によってボリューム満点の朝食!
ここはアメリカ系の高級ホテル。1泊38000円もする。


今日はオムレツをオーダーした!

例によってボリューム満点!!

今日は、同行メンバーだけでバザールへ・・・
読めないキリル語の形だけを頼りに地下鉄で移動!!

さすが共産圏の地下鉄はすごい!
深く深くどこまでも潜る。大江戸線なんか目じゃないかも・・・
地底の国にいくような感覚。しかもエスカレーター早い・・・(^^;)
地下鉄は、一言で言うと・・・汚い!
汚れてて揺れて乗り心地は最悪。
ドアは一気に閉まる。挟まれたら絶対怪我をする・・・(T_T)

駅の中はこんな感じ

乗り換えた駅はもっときれいだった。
ロシアの地下鉄駅は美術館のようにきれいなところが多数ある。

まるで芸術作品!


やっと着いたのが外国人にも人気のバザール



ここには、服(革のコートや毛皮)や靴や帽子から民芸品まで多数あり

こんなモノまで・・・

マトリョーシカZippoソ連製のRADAのミニカー、クリスタル工芸品等々
買い込みました!


今日まとめて買った戦利品!

だれにどう分けようか・・・(^^;)


一番気に入ってるのがこれ!

本物はこれ!

ソ連製の国民車RADA(ラダ)なんか欲しくなっちゃった!